人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』

鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』_c0067892_20185219.jpg
インターネットで見つけたんだけど、家から1時間ちょっと南にある江ノ島温泉って所へ行ってみた。(写真の島が鹿児島県の江ノ島、後ろは桜島、駐車場にて撮影)
最初行き過ぎてしまったらしく、来た国道220号線を戻ってみると小さな看板があった。
クルマ一台がやっと通れる道でマジかよ!ここが…ってボヤキながら入って行くと海の防波堤。
え?ここクルマで通ってもいいの?と思いながら少し行くと駐車場があったのだが温泉が無い…。

鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』_c0067892_20303848.jpg
あたりをうろうろしても無いし、まさかと思いながらこのあぜ道みたいな人家と廃墟の間を入っていくとありました!江ノ島温泉。
鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』_c0067892_21111236.jpg
鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』_c0067892_21122025.jpg
鹿児島県垂水市『江ノ島温泉』_c0067892_21123468.jpg

番台に誰もいない時は200円を自分で番台に置いて入るみたいで、棚には地元の人達の名前の書かれたお風呂セットが幾つか置いてあり、古く年季は入っていますがほのぼのといった感じ。
つくりは、銭湯みたいでとてもレトロ。
お湯は、ほのかに塩辛くほのかに硫黄の香り。
古いタイル張りの浴槽がいい感じでなかなか良い湯でした。
今だからこそ僕みたいにインターネットで見つけて来る人もいるだろうが、ちょっと前まででは地元の人しか来なかったんだろうな。

ちなみにここはトイレが無く、お手洗いは、隣の民家(オーナーの家だと思われる)の中のをお使い下さい。と書いてありました。(笑)
by brightblue | 2008-06-12 23:52 |
←menuへ