人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一高い場所にある火口湖

日本一高い場所にある火口湖_c0067892_21141251.jpg
日本一高い場所にある火口湖_c0067892_21143359.jpg
前々から登ってみたかった火口湖としては日本一の高さ(標高1230m)にある大浪池へ行って来ました。
何時ものごとく出発が遅れたので下りてくる人々ばかり。(登りきったら誰も居なかった…。)
森の中の登山道を登ってると花は咲き、ウグイスなどの小鳥はさえずり、その中をてくてく登りそして視界が開けたと思ったら大浪池が…。
景色ももちろん最高なんですが、何が感動したかって鳥のさえずりです!
このすり鉢状の中は鳥の楽園なのかウグイスをはじめ沢山の色んな鳥達の声が大きなお椀の中で響き渡っているのです…。
かなり癒されますよ。
今回は3分の1ぐらいで引き返して来たので、今度はもうちょと早く登って湖を1週回ってみます。
by brightblue | 2008-05-16 22:04 |
←menuへ